アクセスランキング ブログパーツ

女番長のスケバンが調教された日

俺の高校は超怖いヤンキーの
スケバンに支配されてた




最近の子はスケバンなんて言ってもわかんないか。



ようするに女番長のことだよ。



髪の毛を染めてデーモン小暮みたいな頭にして、スカートは異常に長く、チェーンや鉄のヨーヨーを振り回す。



やたらと濃い化粧。

フーセンガム。



それがスケバン。







そのスケバンは馬場今日子って名前だった。



けど本人は「凶子」と名乗ってたな。



「凶子」にしようか「狂子」にしようか迷ったらしい。



馬鹿だろ?苗字で呼ぶとすぐキレて、呼んだ奴を半殺しにしてたね。






ある日の授業中。



例によって学級崩壊状態になって、凶子は取り巻きと一緒にタバコ吸ってゲラゲラ笑ってたよ。



カツアゲで大金をGETしたようで、いつになく上機嫌だった。



で、上機嫌な分、いつもより余計に五月蝿かったな。






もちろん俺達は慣れっこだよ。



スケバン連中は見て見ぬフリ。



中年教師が黒板に無言で書く内容をノートに書くだけ。



いつも通りだよ。



情けないけど、それが現実なんだよね。



けど、そこでちょっとしたアクシデントが起こった。






凶子が遊びで投げたダーツが先生の尻にささった。



先生は「ヒイィ」と叫び声をあげ、凶子たちは爆笑。



笑われた先生は「ハヒッ~」と呼吸を整えながら凶子を指差す。






先生「こ、このクラスの委員長は誰だね!そいつらを注意しろ!」

凶子「おぃ先公よぉ・・・『そいつら』って言い方はねえよなァ?」

先生「わ、私は保健室へ行ってくるから!」




先生はもの凄い速さで逃げた。



まあ、これもいつものことだ。



しかしここで、廊下側にいたガリ勉野郎が凶子に声をかけた。






山田「馬場さん、後で話があるから放課後残ってくれない?」




教室の空気が凍りついた。






声をかけたのはクラス委員長の山田ハジメだった。



成績は良いが体育は全然駄目というありがちな優等生の山田。






なんて馬鹿な奴だ・・・。






俺は頭の中で山田の冥福を祈った。






凶子「あぁ?ざけんなよ包茎野郎!誰が残るかボケが!」

山田「先生に注意しとけって言われたから。

逃げないでね」

凶子「上等だゴルァ・・・テメェ明日の太陽は拝めねえぞ・・・。






無常にも時間は過ぎ、放課後。



凶子と山田はどこかへ行ってしまった。



俺には凶子の殺戮シーンを覗き見する度胸はない。



万が一覗き見していることがばれたら俺も殺される。



凶子は恐ろしくケンカ慣れしている。






1対1でも勝ち目はない。






今頃山田は死の恐怖を味わっている頃だろう・・・。



俺は山田の机を見た。



明日あの席に花瓶が置かれるかもな。






次の日、学校へ行くと、なんと山田は五体満足だった。



顔中傷だらけアザだらけで、服の下も多分ボロボロだろうが、命に別状はなかったようだ。



腕は吊ってないし松葉杖もない。






よかったな山田、半殺しで済ませてもらえたんだな。






お前は良くやったよ。



勇気があったよ。



俺は心の中で誉めた。



本当に誉めると凶子の一派に目を付けられるから。






ガラガラ・・・

教室のドアを開けて、見慣れない女生徒が入ってきた。



背中の半ほどにまで届く黒髪。



細く引き締まったスタイル。



淡い化粧。

儚げな表情。






誰だ?このカワイ子ちゃんは。






転入生じゃないな・・・え?

ま、まさか!凶子?馬場凶子!?




その美少女に、クラス中が唖然としていた。



信じられなかった。



昨日までヘビメタルックだったあの凶子が、今日はまるでお嬢様ルックじゃないか。






何があったんだよ!?




俺 「山田、お、お前、凶子に何を言ったんだよ・・・?」

山田「別に何も言ってないよ」




何も言ってないって、おい!

そんなわけないだろ!何だよあの変わりっぷりは!

人格が入れ替わってるだろ!




山田「・・・ちょっと、調教しただけ(くすっ)」




世の中に悪魔は実在する。






先生「ば、馬場さん?」

凶子「は、ハイ・・・何でしょうか(びくびく)」

先生「その、きゅ、急に雰囲気が、か、変わったよね」

凶子「・・・(涙目)」




その弱々しさに思わず萌えた。






その後、凶子は看護婦になったらしい。
関連記事
Yahoo!ブックマークに登録

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)